« WinFlip導入 | トップページ | 40㎝オーバーが70以上・・・ »

2008年6月 2日 (月)

下見に行きました。

先日行った久しぶりの釣りですっかり昔を思い出し、ちょっと時間があるときに近間の釣りにいけるように新港の下見に行ってきました。
東埠頭とその東側の砂浜は、新鮮な魚を求め朝市に行くことがあるので時々見ているが、砂浜はすっかり様子が変わり、車は入れる状態ではなくなっているし、東埠頭もあまり釣れている様子はない。

Dpp_0176_2 そこで今日は、樽川埠頭から入り西埠頭の様子を見てきました。樽川埠頭は以前と変わらずで、今日もポツリポツリと釣り人がいました。整備された樽川埠頭の道を突き当たりのモニュメントの所まで行って西埠頭を見てびっくり!以前とまったく景色が変わっていました。
写真(携帯なので写りは良くない)は樽川埠頭の先端から見たものです。埠頭の奥が右に張り出しているのです、その部分は完成していて仕事のトラックが出入りしていた。
又、埠頭の西側は工事中で立ち入り禁止だった。

帰り道(午後2時ごろ)、樽川埠頭の釣り人が手のひらサイズではあるがカレイを吊り上げていた。明日は樽川埠頭でためし釣りだ~!と決め帰宅しました。

Photo 帰宅してから、埠頭がどの程度変わったのか地図で調べてみた、Googleの航空写真に以前の地図を重ね合わせてみました。
西埠頭が相当大きくなっているようです、西埠頭の西端には防波堤が伸びていて、見るからに釣れそうでーす。しかし埠頭は工事中のため立ち入り禁止なので、相当歩かなければならないようです(ネットの情報です)
航空写真を見ていただくと、黄色のラインがありますがそれは以前の埠頭の形です。
西埠頭が倍ぐらいになっています、また中央埠頭も伸びているんですね。
さて明日は釣れるでしょうか?楽しみです・・・

|

« WinFlip導入 | トップページ | 40㎝オーバーが70以上・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/41405213

この記事へのトラックバック一覧です: 下見に行きました。:

« WinFlip導入 | トップページ | 40㎝オーバーが70以上・・・ »