« 2分咲きだった平岡梅園 | トップページ | ウッドデッキの設置 »

2008年5月 1日 (木)

カワセミ

昨日奥さんがカワセミが来た!と嬉しそうに散歩から帰ってきた。写真をと思ったが、暗くなり掛けていたので諦め、今日行ってみた。
最近の天気予報は外れっ放し、今日もお日様マークだったが曇り空である。

Dpp_0091 そんな中いつもの散策コースをカワセミ求めしばし歩いてみたが、見つからず戻る途中にピーと言う鳴き声とともに姿を現した、とりあえず1枚撮った後、距離があったのでエクステンダー1.4を装着しているうちに見失ってしまった。
その後、しばらく待ったが再び出会う事はなかった。
今日出会ったカワセミです、かわゆいでしょ! これでもトリミングしていまーす。
このカワセミを撮りたくてIS付の300mmを買ったのだ、この次はカワセミをアップで撮るぞー

 

 

Dpp_0090 いつもの散策コースの川(中の川)にいるコイです、大きく丸々と太っていて50㎝以上はあると思います。

 

 

 

Dpp_0099_2Dpp_0100キレンジャクです。群れでやってきました。

前も書きましたが、かんむり羽がかっこいいよね。

 

 

 

キレンジャク以外に、カワセミを待つ間に出会った小鳥たち。

Dpp_0093Dpp_0096Dpp_0092Dpp_0101       

|

« 2分咲きだった平岡梅園 | トップページ | ウッドデッキの設置 »

コメント

ヤッホー!
黄連雀の群れてるほうを、はがきサイズに焼かせていただきました。ごっちゃんです。

投稿: 107Bh | 2008年5月 1日 (木) 20時40分

キレンジャクがお気に入りですか、写真にして頂いたようで、ありがとう!scissors
でも、せっかく写真にするなら今度はお知らせ下さい。
お互いにネット環境は"光"なので、ブログ用にリサイズしたものじゃなく元データをメールで送りますよ!気に入ったのがあれば知らせて下さいね。

投稿: ken2y | 2008年5月 1日 (木) 20時51分

念願のカワセミついにゲットですね。おめでとう。昨日話してるときに奥様が言っていたカワセミですね。天気が良ければもっと良かったのにね。又近いうちにより良い機会に巡り会えると思いますよ。それにしても若葉かたくさん萌えていますね。時が流れるのは早いもんだね。

投稿: aky4k | 2008年5月 2日 (金) 00時00分

またまた、来ました!!おはようございます!
今日は、早起きしましたぁ~smile

すごいですねぇ~
写真展ですね・・・・
アーティストですよね、もうlovely

ところで、私は小さいときに母から習った歌が
頭から離れず、一度カワセミさんの声を聴いて見たいと
思い続けていましたが、いつの間にかそんな記憶も薄れてました。

カワセミさんは本当に
「ケララケラケラ ケケラケラ~」と笑うのでしょうか?
だとしたら、幸せそうだなぁ~confident

投稿: riu | 2008年5月 2日 (金) 06時47分

aky4kさん
季節は確実に進んでいます、今年は早いくらいに!
いつまでも冬眠していないで、外に出よう!
お宅から近い中の川と軽川の合流点近くにキジもいたよ!happy01

投稿: ken2y | 2008年5月 2日 (金) 08時22分

heart04shine
riuさん
おはようございます。
早いですね~

私もわらいかわせみの鳴き声を聞いてみたいです。
近所のカワセミは笑わない(?)カワセミで、体育のときの笛のように鳴きます。

ま~ず めんこいheart02 heart01
1度見たらもうとりこになり、絶対またあいたくなりますsign03
あの御医さまのときと同じです!

どーですか?カワセミに会いに来ませんか?見る価値有りですnoteschick 

by kiiy

投稿: ken2y | 2008年5月 2日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/41056956

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« 2分咲きだった平岡梅園 | トップページ | ウッドデッキの設置 »