« 鳴き声に誘われて・・・ | トップページ | ハマナスが・・・ »

2008年5月24日 (土)

衛星写真の壁紙

今日は壁紙の話題。
Skypeの使い方やCrossLoopに関して、ネットで調べていたときに発見した壁紙です。
Dpp_0167_2 DesktopEarthと言って、衛星写真で地球が平面に描かれているもの、でも単なる写真(Jpeg)では無いのだ!
アプリケーションと言ったほうがいいかもしれない、現在の地球の昼と夜を明暗で表示されています、その更新時間も分単位で設定できます、それと雲の情報も時間単位で更新するように設定できます。

この写真でいくと、日本はお昼頃かな?正確な時間じゃないが、アメリカは今夜中なんだとか、なんかいい感じです。

普通の壁紙に飽きたら、こんなのはいかが?自動更新でどんどん変化していく壁紙でーす。
私の設定は、昼夜の明暗表示は1分おきで、雲の情報は3時間おきに更新されます。
お試しあれ。

|

« 鳴き声に誘われて・・・ | トップページ | ハマナスが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/41306492

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星写真の壁紙:

« 鳴き声に誘われて・・・ | トップページ | ハマナスが・・・ »