« 月が輝いて | トップページ | ミズバショウを撮りに行って来ました。 »

2008年4月 6日 (日)

白鳥を求め

先日友人が長沼の道道3号線を走行していると、平行して流れる川に白鳥が羽を休めていたそうだ。その友人に誘われ白鳥を求め長沼へ行ってきました。
さして水量も多くなく、濁った川に白鳥がいた。白鳥のイメージには似つかわしくない場所の様に思えた。餌をとる為か首が茶色に汚れていた。
Dpp_0030_3Dpp_0031_2Dpp_0032









Dpp_0035Dpp_0034






すぐ傍の道端にふきのとうが出ていたので撮ってみました。
Dpp_0036Dpp_0044






少し物足りないのでウトナイ湖へ行ってきました、残念ながら雲が出始めポツラポツラと雨が・・・
お日様に恵まれない中何枚か撮って来ました、ウトナイ湖の白鳥の方が首が白かった。
Dpp_0041Dpp_0040_2






本命以外もいましたよ。
Dpp_0038Dpp_0039Dpp_0042






Dpp_0033








番外編、最後の1枚は上空を飛んでいた、オジロワシ?かな?Dpp_0043_2

 

|

« 月が輝いて | トップページ | ミズバショウを撮りに行って来ました。 »

コメント

白鳥だぁ~~~!!sign05

優雅ですよねぇ~
でも、このスワン型・・・・
シュークリームの蓋の部分に見えちゃうなんて
夢がないっすねweep
それから、このふきのとう・・・・
これではもう天ぷらにならないなぁ~・・・
なんてcoldsweats01
お腹すいてるんでしょうか・・・すびばせんsweat02

あぁああ~~~
ワシですかぁ~
これいいですねぇ~最高!!
ワシは、休まずたゆまず倒れず飛ぶそうです。

カッチョええ~~~~lovely

投稿: riu | 2008年4月 7日 (月) 22時33分

いつもコメントありがとう!
時間的にお腹がすいてきたのですね。happy01
でもこの時間に食べると体に悪いよ~てか

そうそう、Mr.Uがそのワシと同じ状態になっているようです
たまに止まり木で休む様ヨロシク!

riuさんもたまには休みなよ!人間という動物は休息が必要なのだと、私は思うsleepy

投稿: ken2y | 2008年4月 7日 (月) 23時31分

ガッハッハー・・・
入学式でした!(大変疲れていましたので。)

せっかく行かれたのに、お天と様が欲しかったですね。
確かにふきのとうは、もったいないと思ったのは
一人ではないようですね。
私は、バッキャ味噌が浮かび唾が・・・

食い意地ついでに、もう一つ"ジンギスカン"です。
長沼行くならってことですよ、けっこう競り合ってるような感じでびっくりしたのを覚えています。(色々アレンジ物も有って)

デコイが浮かんでいるのが、いちばん好きかな。
・・・おはつ者です、失礼しました!!・・・

投稿: 107Bh | 2008年4月 8日 (火) 09時28分

107Bhさん
早速のコメントありがとうございます。scissors
そうですね、スカッと晴れた青空が欲しかったですね。
ふきのとうを見て貴方も食欲のほうですか?

>>デコイが浮かんでいるのが、いちばん好きかな。

どの写真かな?デコイは無かったのですが・・・

これからもコメントをよろしくお願いしまーす。

投稿: ken2y | 2008年4月 8日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/40792584

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥を求め:

« 月が輝いて | トップページ | ミズバショウを撮りに行って来ました。 »