« テレビ電話がタダで! | トップページ | カワセミ »

2008年4月29日 (火)

2分咲きだった平岡梅園

Dpp_0076Dpp_0077最近体調が優れない義母の気分転換になればと、平岡公園の梅園へ行ってきました。
残念ながら、白梅が2分咲き、紅梅は未開花と入り口に掲示してありました。
歩くのも大変なので、車椅子を借りいざ梅園へ・・・
写真のように入り口の看板どおりでまだ早かったようです、それでも少しでも開花している木を見つけ、しばし梅を楽しんできました。

帰りに実家のマンションへ寄ったら、いろんな花が咲いていました、梅園より遥かにカラフルで見応えがありました。
実家の近所にあった桜が満開でした。
Dpp_0078Dpp_0086Dpp_0085Dpp_0080

 

 

 

 

Dpp_0082Dpp_0083Dpp_0087Dpp_0089Dpp_0088          

|

« テレビ電話がタダで! | トップページ | カワセミ »

コメント

そうですか、未だ十分に咲いていませんでしたか。私も今年は平岡公園を狙っていました。camera未だ余裕があるみたいで、天気が良くなりましたら一緒に行きませんか連絡を待っています。delicious

投稿: aky4k | 2008年4月30日 (水) 14時38分

ネットで開花状況を見たら、白梅3分で紅梅未開花(30日現在)だそうです。
連休終わり頃は天気が悪そうなので、7日過ぎあたりが最高かも?

投稿: ken2y | 2008年4月30日 (水) 19時36分

こんばんわぁ~
今日は、26度以上もあったそうですが
私がいた西●も、夫がいた上●幌もとてもそんな気温とは
思えないような、気候でしたが・・・・

梅は、大分咲いたでしょうかねぇ~

夜はまたライトアップされるようで、綺麗らしいので
お散歩がてら行ってみようかな?と思っています。

そういえば、前も私たちが小樽に行ってたとき
ken2yさんは、東方面にいらしたんですよねぇ~
なんか、おもすろすhappy02

投稿: riu | 2008年5月 1日 (木) 18時27分

riuさん、こんばんは

今日は認定日だったので職安へ行ってきましたが、26度以上あったとは思いませんでした。
梅は今日現在で白梅が5分咲きで紅梅が開花したとこだそうです。満開になったら見応えが有るでしょうね~
夜は9時まででライトアップしているそうですね、お二人で散歩がてら行ってきてライトアップの写真でもUPして下さいな!

そうなんですよ、貴方達が小樽で、私達が平岡!
前にもこんな事があったような?

投稿: ken2y | 2008年5月 1日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/41035044

この記事へのトラックバック一覧です: 2分咲きだった平岡梅園:

« テレビ電話がタダで! | トップページ | カワセミ »