« 疲れた~ | トップページ | 結果は? »

2008年3月 5日 (水)

遂に!出会えました。

本日も奥さんのシロサギが居るよ!の情報にカメラを持って家を飛び出した。
シロサギさんにはこの所肩透かしをくわされっ放しなので、今日こそはと急ぎ堤防へ・・・

・・・居ました、カメラを構えると急に飛び立ってしまった、あまり遠くへは行っていないようなので、移動してみたら・・・居ました、先ほどより少し距離を置き、何枚か撮りながら近づいて行くと、又ふわりと飛び立っていった。
アオサギは同じ距離感で近づいても、われ関せずで逃げる事はないのだが、シロサギは敏感に反応するようだ、あまりしつこくして嫌われても困るので今日はこの辺で終わりにした。
Dpp_0009Dpp_0014Dpp_0017Dpp_0015









その帰り道、今度は赤ゲラに遭遇しました。
しばし、木を突っついていました。
Dpp_0012Dpp_0013









その他に遭遇した鳥たち
アオサギ      カワアイサ     ヒヨドリ        シジュウカラDpp_0010Dpp_0016Dpp_0018Dpp_0019

 

 

 

 

ツグミ         シメDpp_0020Dpp_0021       






今日は天気もよく暖かったので、いろんな鳥たちに出会えました。

|

« 疲れた~ | トップページ | 結果は? »

コメント

happy01同じサギでもアオサギは全然動じないのですが、シロサギはとても敏感(?)に気配をキャッチするようですrun羽を広げるととても綺麗で、かつてのジュデイ オングの衣装に似てると思いませんか?(古すぎ?karaokecoldsweats01)カワイアサの頭はなんだか可愛くてUさんの頭にも似ています。この日の後にも(多分)オジロワシのようなのが木に止まっていると、カラスが2羽来て追い払ってしまいました。カラスは強くて、とんびもよく追いかけられていますpout意外とカラスの飛び方は可愛いのですが、どうひいきめに見ても好きにはなれませんが・・・annoyキジも近所の庭のバードテーブルに来ていましたが、近づくと飛んでいってしまいました。飛ぶんだ~!shineとびっくりしてしまいました(鳥だから・・・)。いくら見てても飽きないですよ~camera

投稿: kiiy | 2008年3月10日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/40384188

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に!出会えました。:

« 疲れた~ | トップページ | 結果は? »