« 初日の出じゃないけど | トップページ | 職安の帰り道に・・・ »

2008年1月 4日 (金)

元旦のサプライズ

今年は“ハッピー”から始まった。

Conv0003 それは、元日にいつもの様に子供たちが集まったときのこと。昨年末で退職した私のための退職祝いが始まったのであります。最初ケーキが!物凄~く大きなイチゴのケーキが、テーブルにのせられた、ケーキといえばイチゴを選ぶ私の大好きなイチゴのケーキである。
見ると中央に「35」の数字がある、35年勤続の35である。考えてみるとよく一つ所に勤められた物だと思う、今思い返すとあっという間でも有り、長い道のりでもあった。

Conv0002_2Conv0001  ケーキ以外にプレゼントもあった。まず記念の盾、中央に愛車を配したものでマウスパッドにもなるらしいが、使うのは勿体無いので飾ってありまーす。
もう一つ、これが又素晴らしいもので。グリーンの革表紙で35年のヒスト リーを綴ったもの、コメントやイラスト・写真で構成されており、奥さん・子供たち夫婦そして孫たちも全員参加である。中身は公開出来ないが、物凄く嬉しいプレゼントだった。この時ほど子供が居てよかったなーと感じたことは今迄なかった。長男・長女・次男の3人が健康に育ち、それぞれがいい嫁さん・いい婿さんと結ばれたことに感謝している。
みんな、本当にありがとう!!!

|

« 初日の出じゃないけど | トップページ | 職安の帰り道に・・・ »

コメント

もう今年も明けて7日、あわただしく過ぎて行きました。昨日までは休暇と言う感じでしたが、今朝外を見て「みんな会社なんだ・・・」と。

お正月は、元旦に15人集まりました。
本当に感激しました!特大ケーキは皆で頑張っても半分くらい残り、プレゼントも素晴らしいもので、頑張ってきたかいがあったいうものです。7ヶ月の双子も書いて(?)くれ、何度も見ています。本当にありがとう!

勤めていた頃は毎朝5時過ぎに起きていましたが、ここの所は8時半か9時に起きていて、暗い時に起きていたなんて何だか嘘のようです。のんびりしながら夜は毎晩映画なんかを楽しんでいます。

暇の無い暮らしから抜け出てみると、暇をどう過ごすか・・・これからの課題でしょうか?

せっかくの時間なので、楽しんで、出来なかったことをして、何かに挑戦したり・・・することは一杯あると思うので頑張りましょう!前に進むのみ。

投稿: kii.y | 2008年1月 7日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/17573713

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦のサプライズ:

« 初日の出じゃないけど | トップページ | 職安の帰り道に・・・ »