« いや~降りましたね~ | トップページ | カモメの狩 »

2008年1月28日 (月)

キジの散歩?

Conv0001_2 午前中に奥さんが愛犬(チロ)の散歩に行ったら、すぐ戻ってきてキジが近所の家の前に居るよ!と知らせてくれた。早速カメラを持ってしばしキジ相手にカメラマンしてきました。迷惑そうなキジさんには申し訳ないが100枚ほど撮らせてもらった、先日やっと手に入れた300mmとエクステンダーが大活躍でした。久しぶりにphoto galleryへ写真をUPしたので見てください。

|

« いや~降りましたね~ | トップページ | カモメの狩 »

コメント

ここに引っ越して30年位前から近くに住みついていましたが、こんなに綺麗な鳥だと初めて気が付きました。コウライキジというそうです。チロの散歩で見つけてから、1時間も撮り続けた傑作です!

本人、予想以上の出來だと満足気です。隣と向かいのお宅にも写真を上げると、とても喜んでくれました。次は何を撮るのか楽しみです!

投稿: kiiy | 2008年1月29日 (火) 19時41分

こんばんわぁ~~~
とってもお久しぶりになってしまいました。
元気なのですが、なんだかアタフタしていました^^;
みなさまお元気でしょうか?

下の記事もこの雉も(笑)素晴らしいですね!!
写真の素晴らしさもちろんですが、発見する奥様の
眼力・・・?^ー^って言いませんかね?
すごいですね。いつも心にそういう素晴らしいものを
見つける愛があふれているんでしょうね~
そして、もしかして野鳥の会のメンバーさんで
紅白歌合戦で、カチャカチャ・・・・って
会場の人数数えていらっしゃったりとかして???
ウヒヒ^^

我が家も相当な田舎なんですが
なんか、出ないかなぁ~^^ゞ

投稿: riu | 2008年1月29日 (火) 22時32分

本当に久しぶり!元気そうなので一安心です。

奥さんはそれほど目が言い訳ではありません、チロの散歩の時は何か鳥は居ないかなーとキョロキョロしているからでしょう、でも今回のキジは玄関を出たら道の向かい側を歩いていたので、誰でもわかったでしょうね。

お宅の近くには平岡公園があるし、少し足を伸ばせば野幌森林公園があるのでよーく見ると居るよ居るよ!
野鳥の会に入ってみたら?(笑

投稿: ken2y | 2008年1月30日 (水) 09時22分

今朝の道新にこの雉の事が記事になっていたよ(*^_^*)。かなりのスペースで記事になっていたよ。それにしてもかなりのグッドタイミングだったね。
奥様の眼力に敬服いたします。ついでに貴方の写真はよく撮れていますね。雉の羽毛の深みのある色がよく出ていますよ。(機材がよいのかな?→腕が良いから機材が生きるんだよね)
又のグッドタイミングの写真を期待しているよ。

投稿: aky4k | 2008年1月30日 (水) 21時05分

今日はお付き合いしていただきありがとう!
スリングなかなか良いよ雪まつりに活躍しそうでーす(^_^)v
道新の記事は見ましたよ、写真を見ると私が撮ったキジとは違うみたい、手稲区はキジが多いのかな?
道庁の池でも話したが、天気が悪いといい色が出ないよねー、この時は運良くお日様が顔を出してくれて光沢のあるいい色が出ていましたよ!条件よく撮れると、フルサイズが欲しくなりますね~

投稿: ken2y | 2008年1月30日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/17872648

この記事へのトラックバック一覧です: キジの散歩?:

« いや~降りましたね~ | トップページ | カモメの狩 »