« PCの不調 | トップページ | 心に残る忘年会 »

2007年12月12日 (水)

仕事納め

今日で仕事が片付いた。35年やってきた最後の仕事だ・・・なぜか何時もより時間をかけゆっくりやった気がする。

そして事務所の片付けが始まった。仕事が片付き改めて下船するんだ、と感じる。

10日程かけて事務所を整理し、その後は出社しなくなる。本当の下船した感じはその後に感じるのだろう。

送別会などもやって頂き本当に感謝ですが、仕事が無くなった(片付いた)事が一番寂しさを感じる。

独り言でーす。

|

« PCの不調 | トップページ | 心に残る忘年会 »

コメント

お疲れ様でした。
本当に長きに渡って・・・・
色んなことが、去来されているでしょうね。

35年といえば、私が生を受けたころ・・・・
あ、すいません、ウソです^^;
でも一口に35年なんて言えませんよね。
お疲れ様でした・・・としか言えませんが
ken2yさんのすばらしい技術やお心が、これからもたくさん
色んなところで用いられ続けることをお祈りしています。

とりあえず、ゆっくり休まれて
韓国ドラマにはまりましょう!!!

明後日、楽しみにしています☆

投稿: riu | 2007年12月12日 (水) 23時19分

本当に長い間ご苦労様でした!!!!!

私たち家族が今あるのは、何にも言わないで毎日働いてくれたお陰です。感謝の言葉もありません。

35年色々あったと思いますが、特に愚痴るわけでもなく、前向きな仕事をする姿は子供たちからも一目置かれ、いい加減な仕事を許さない姿勢は本当に立派だったと思います。

寂しい気持ちはよくわかります・・・私もそうでしたから。でも、ここは気持ちを切り替えて・・・ちょっと見回せば見えていなかったことが発見できたり考えられたり、ここで気づいて良かったと思うことがきっとあると思います。

ここで一息ついて、今度は自分の為に生きてみるのもいいのではないかと思います。ゆっくりこれからを見つけていけば?

やることもいっぱいありますよ~
まづ韓国映画制覇からいきますか~!修理や片付けなども家の中にはいっぱいあるし・・・出番は多いので、寂しい思いはさせませんよ。

Uさんへ・・・・なかなかデリケートな神経の持ち主の我が夫です、これからもよろしくお願いします!どうですか?一緒に韓国でも・・・どっぷりはまるのもいいかもー。

明日、楽しみにしてまーす!

投稿: kii.y | 2007年12月13日 (木) 10時49分

35年長きに亘り本当にご苦労様でした。
一緒の職場に居た時の事が走馬灯のように思い出されるよ。
あの時は若かったね!

>10日程かけて事務所を整理し、その後は出社しなくなる。本当の下船した感じはその後に感じるのだろう。
本当にそうですよ。私自身の体験から言ってもその通りだと思います。今の感覚はまだ中途半端なことでしょう。でも最後の別れのときはなんともいえない感覚に襲われますよ。これは体験した本人しか分からないことです。

出社しなくなり、色々と役所関係の手続きも一段落したらまた別の感慨に襲われるよ。
時間が出来ると奥様がてぐすね引いて待っているみたいだから時間を余すことは無いと思うよ(!(^^)!)
それと俺も同じく待っているよ。

投稿: aky4k | 2007年12月13日 (木) 16時07分

先ほどお帰りになりました。ドット疲れてぼろぞうきんのようになって・・・・・加減というものが無いから・・・。

大事な明日のために、無理は禁物だよ~!

今日はすぐ休んでいただきます。体が資本だし、休むのも仕事のうちですよ。
大丈夫ですか?Uさんも・・・・

投稿: kii.y | 2007年12月13日 (木) 19時34分

皆さん、コメントありがとう!!!
下船後も色々やる事がありそうなので、暇する暇が無いかも?
今日たくさん働いたから、明日はタークサン食べるぞーーーてか(笑
そのために今日は寝ます、おやすみなさい。

投稿: ken2y | 2007年12月13日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/17351357

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« PCの不調 | トップページ | 心に残る忘年会 »