« プロジェクターのセッティング | トップページ | ・・・と、言う訳で »

2007年11月15日 (木)

大画面の迫力

調整と使い方のマスターを兼ねて何本か映画を見た。スクリーンの関係で80インチ強だが、今までのTVで見るのとは迫力がまるで違う、昨日は[スピード]がWOWOWで放送されDenon380ていたので見た。今までTVで何回も見たがプロジェクターの大画面で見ると、又一味違う 迫力が倍増だ!
紅白を見るための準備で歌番組もチェックした。地デジで見る80インチも結構いけましたよ、ノイズ・ゴーストがなく(地デジだから当たり前か)顔のアップはもの凄くでかい!これで眼が悪くなった親も何とか見れるだろう。
映画も歌番組も大画面で迫力満点ではあるが、1つ問題が発生!大画面の迫力に反して音が良くない!なんとも迫力に欠けるのである。まぁミニコンポのスピーカーを画面の両サイドに配しただけの物だから仕方がないけど・・・
う・・・・・・・ん5.1チャンネルにするか・・・? ネットで5.1チャンネルのセットを見ていたら、奥さんが後ろから覗き込んで一言!「ふ・・・ん、今度はスピーカーですか?」しっかりチェックされてます。(笑
さて、へそくりも無くなって来たし・・・どうしようかな・・・画面と音がマッチしないよな~・・・

|

« プロジェクターのセッティング | トップページ | ・・・と、言う訳で »

コメント

こんにちわ♪
どんどんup gradeされて行きますね^^

親孝行のken2yさんに沢山いいことがありますように☆

おとうさん、おかあさん 今年は大画面での紅白歌合戦。

大好きなのは サブちゃんですか?氷川きよし?
ステキな年末年始になりそうですねぇ~

スピーカーもあたりますように*^m^*

投稿: ri-u | 2007年11月15日 (木) 14時21分

どんどんアップグレードして、財布の中身はダウングレードだ(涙
おふくろは ●氷川きよしですねー、おやじは・・・?分からん

実はここだけの話し、候補の機種をお昼にヤマダ電機発寒店に電話して在庫と値段を聞いたら、残り1台で37800円との事、ヨドバシで34800円とネットで出ていたので電話で値段交渉し、34800円で10%のポイント付けて交渉成立。とりあえず残り1台を確保してもらったのでした。5.1チャンネルのセット物では入門用で安く人気がある機種だ、今日帰りがけ買ってしまいそう。

投稿: ken2y | 2007年11月15日 (木) 14時43分

オイオイ 財布の底が浅いといいながら相当深そうですね。ついでにお母さんに氷川きよしのDVDを買ってあげたら、きっと喜ばれるよ。2チャンだと私に聞こえないが、5.1チャンだと聞こえるかな?(笑)私は貴方のことだからここまですると思っていたよ。

もうひとつついでにミラーボールは?レーザー光線は?場を盛り上げるのには最高だよ。(笑)

今度ゆっくりDVDを持って雰囲気を味わいに行きますね。

投稿: aky4k | 2007年11月15日 (木) 16時07分

あほたれ~!あきれた・・・・一体望遠レンズはどーするねん!まー 私のほうに影響ないからいいけど。じっと見ているパソコンの画面をもっとチェックしていかねば・・・。そんなことに気をとられて会社で仕事してるんかい?

投稿: kii.y | 2007年11月15日 (木) 16時35分

aky4kさん
いいえこれで最後、もう逆立ちしても何も出ませ~ん。
5.1チャンネルだったら聞こえるかも?何せスピーカーの本数だけでいくと3倍の6本もあるから聞こえたりして?(笑
接続が完了したらDVDもって遊びにおいで!

kii.y様
望遠レンズ買って下さ~い、お願いしま~す!m(__)m
ご存知の通り、中途半端が嫌いなもんですから・・・
でも、多分これがホームシアターでは最後の予定・・・です。

投稿: ken2y | 2007年11月15日 (木) 17時01分

ホームシアターでは・・・って?レンズもご自分でどうぞ!又、今日も穴あけ作業ですか?チロちゃん可哀想・・・。

投稿: kii.y | 2007年11月15日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/17078771

この記事へのトラックバック一覧です: 大画面の迫力:

« プロジェクターのセッティング | トップページ | ・・・と、言う訳で »