« 大画面の迫力 | トップページ | 試写会パートⅠ »

2007年11月16日 (金)

・・・と、言う訳で

・・・と、言う訳で昨日の帰りヤマダ電機によって、買ってしまいました!
もう何も買えませーん、望遠レンズも遠退いたな~カワセミさ~ん、待っててね~~~

それはさておき、夕食後早速取り付け致しました。スピーカーの配線だけで大変だった。何せ6本もありそれぞれが距離がある。一番遠い物は用意した10mのケーブルが丁度だった。フロントのLとR ・ リアのLとR ・ センター ・ サブウーハーの6本、何とかスピーカーの配線を完了し、レコーダーと光端子で接続。とりあえず音だしチェック!各チャンネルのレベルを大まかに確認し、早速試聴してみた。音は良くなったが、サラウンドアンプ表示を見ると AUTO ST の表示?入力モードは自動だからAUTOはいいけど、ST(ステレオ)表示は何?WOWOWなのでAAC表示になるのでは・・・?
サラウンドアンプの説明書を読んだが分からん・・・自動にしているとソースに合わせ自動認識するはず・・・?しばらく悩んでいたが、ふと思い出したレコーダーの音声出力にサラウンドアンプ等(デコード機能を持った機器)を接続する場合は、設定を変更する必要があると書いてあったはずだ。レコーダーの説明書を出し、早速音声の出力設定を変更した。オー! アンプの表示がAACになった!場面によって声が後ろから聞こえる。いいね~!
時間がないので、ここで終了。後は各SPのレベル設定、リスニングポイントと各SPの距離の設定など細かい調整がある。楽しみながら調整することにしよう。
もうすぐ、迫力ある大画面とサウンドでの試写会が出来そうである、こう御期待!

|

« 大画面の迫力 | トップページ | 試写会パートⅠ »

コメント

まだ終わっていなかったのですか?又、今日もかい・・・・。今日はチャングムがあるんですけど、これだけは見た~い!

投稿: kii.y | 2007年11月16日 (金) 10時29分

もひかひて、機材持ってったら
ミニライブとかも出来そうではないでしょうか?(笑)

イヒヒ....
重低音、いいですねぇ~

ドキドキしてきた^^

なんでだ?(爆)

投稿: ri-u | 2007年11月16日 (金) 12時05分

kii.yさん
チャングム見てもいいよ、音だけだから隅っこでやりますヨ~


ri-uさん
今度Mr-uと2人でコンサートして貰うかな~(笑
試写会で実際にスピーカーを見たら、あまりにも小さくてドキドキか?

投稿: ken2y | 2007年11月16日 (金) 12時23分

kii.yさんへ
だいぶ血圧が上がっていそうですね。チロはプロジェクターに慣れましたか?。ken2yさんの親孝行はお金が掛かりますね。長年連れ添っているので慣れていますか、マァ熟年の趣味はお金が掛かるというから少し多めに見てあげて下さいね。そういう私も会社を辞めてから少し小遣いを使いすぎたかなと日々反省する今日この頃です。

投稿: aky4k | 2007年11月16日 (金) 16時53分

おじさんへ

今迄、 なかなか遊びに行けませんでしたが、今度はどしどし誘ってやってね。皆で楽しめたらいいね!これからは、自分のために過ごして欲しいと思うし、ちょっと一休みもいいよね。

チロは、帰ってくると一応義理で挨拶するけど、すぐ奥に入って出てこなくなりました。ストレスは老いた身体に悪いよ~。そのせいか、最近はニンコに八つ当たりするので困ります。

そんなことにはまったく眼もくれず、汗だくになってるうちの旦那さまにも困ったものです。チロに「いい加減に慣れろ!」だと。チロちゃんかわいそ~・・・。

投稿: kii.y | 2007年11月16日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/17088062

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・と、言う訳で:

« 大画面の迫力 | トップページ | 試写会パートⅠ »