« まだ乗船し仕事中... | トップページ | プロジェクターのセッティング »

2007年11月 1日 (木)

年内は仕事

本日のテレビ会議で12月末で下船することが決まった。現実的Main_2には、クリスマス前頃か らは有休を使うため出勤はしなくなるけど。今までハッキリしなかった日程が決まり少し落ち着きました。
だからと言う訳ではないが、以前から狙っていた液晶ではないDLP方式のプロジェクターを入手しました。勿論新品など買えないので中古ですが...
PLUS DLPプロジェクター U4-136だよ~ん。スクリーンは無いので白っぽい布を張って、テストしてみた。中古にしてはまずまずの映りだった。ランプの使用時間を見たら331時間だった、寿命が1500時間だから結構使えそうである。正月は大画面で映画鑑賞と成るか?年末は忙しくなりそう。

|

« まだ乗船し仕事中... | トップページ | プロジェクターのセッティング »

コメント

スケジュールが決まって良かったね。年末頃には毎日がSUNDAYですか。私と同じですね。でも年が明けると忙しくなるよ、色々な手続きで区役所・社会保険事務所等に行かなければならないので結構忙しいですよ、とは言っても時間に縛られることが無いので内実はそれほどでもないけれどもね。

プロジェクターを手に入れましたか。映画鑑賞会をする時には招待してね。タキシードでも着ていこうかな。(笑)

我が家のプリンターが昨日入院先のSCから帰ってきました。縞模様が出来るのでインクの目詰まりだと思っていたら、インク吸引機構の不具合からインクの突出量が少なくなって縞模様になったのです。これで写真のプリントアウトが出来るようになり年賀状もバッチリです。

投稿: aky4k | 2007年11月 2日 (金) 16時54分

近いうちに試写会を予定しています、その時は連絡します。もちろん正装で(笑

プリンター直ってよかったですね。どんどん写真をプリントしよう!

投稿: ken2y | 2007年11月 2日 (金) 22時41分

お久しぶりです。
今朝、来ていただいた時 中途半端なupになっていて失礼しました--;
修正しましたので、どうかも一度みてやってくださいm(__)m
先日、ドー夢?でPCを夫と見てきました。
本日相談があるかと...何卒よろしくお願いいたします。
モニターだけ買ってくれそうだったのですが、この際全部コア〇まで(笑)と思って...

あ!!試写会は有料ですか?
私も行きたいぃぃぃいいいい~~~

投稿: ri-u | 2007年11月 5日 (月) 10時09分

あ~あ・・・連日の試写会の準備・・・・今も汗だくになりながら、天井になにやらくっつけております。ここ何日間は老犬チロは異様な光と壁から下がるスクリーンにおびえまくり、今も玄関で震えております。なんかがくっついてきましたが、背の高い方はぶつかるぞー・・・。おまけに昨日はDVDのデッキをへそくりで買ってきました。何か毎日PCで眺めていると思ったら・・・。本人曰く「退職したらもう買えないから納得のいくものを買う」と。うん・・・納得。だけど、いい加減を許さない性格。今出来ていたのに、またはずしたー・・・いいべさ、それでー。付き合いきれん・・・。古い家だから全然惜しくないけど、あちこち穴だらけ・・まーいいか。いつかは完成するであろう試写会の準備が出来たら、どうぞ、皆様いらしてくださいね、お待ちしてます。

投稿: kii.y | 2007年11月 5日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/16944864

この記事へのトラックバック一覧です: 年内は仕事:

« まだ乗船し仕事中... | トップページ | プロジェクターのセッティング »