« 部屋の模様替え | トップページ | 身近な紅葉で »

2007年10月26日 (金)

雪虫の大群

吐き気に襲われ、3日ほど撃沈されていましたが、やや復活し今日は仕事へ行きました。
なぜか吐き気がずーっと続き寝ることも、食事もままならない状態でした。この3日間奥様!には大変お世話になりました、本当にありがとうで~す。 m(__)m

チョッと沈没している間に、季節は確実に冬に近づきましたね、と言うのも今日会社で物凄い雪虫の大群を見ました。今までも自宅の傍で少しは見ていたのだが、今日は大群はオーバーかもしれないが結構な数を見ましたよ。もうすぐ初雪かな~?
会社の隣が大きな公園で、木々が多いのも大量に見た要因かもしれませんが。

季節は秋から冬へ移りつつある、今年も会社の事とか色々あり、紅葉の撮影にはいけなかった。残念!。来年は絶対行くぞー!てか。

|

« 部屋の模様替え | トップページ | 身近な紅葉で »

コメント

ホント、身体に悪い!すっかり神経使ってやせ細りました。(?)マー、そのうち何かの形で返してくれたらいいよ。中華とかも好きだし・・・

投稿: kii.y | 2007年10月26日 (金) 21時57分

ブログが更新されていて、嬉しかったです♪

いつもながら、ステキなご夫婦関係だなぁ~って
本当に憧れてしまいます=^^=
長い年月に積み重ねられた愛をヒシ!と感じます。
ウリュリュ・・・T^Tステキ・・・・
今度是非、秘訣をおせぇ~てくださいませm(^^)m

私も昨日、今季初めての雪虫を見ました。
大群というほどでもなかったけど、あまりにも温かくて
元気がないように感じたのは私だけ??
それでも一生懸命に飛び回る雪虫さんたちを見てると
人間として生を受けた者として、もっと精一杯生きねば・・・
なんて思ってしまいました^^;

人とはあまりに愚かで、人を簡単に傷つけるものだなぁ~って
痛く感じていたこの頃でした。

ken2yさんの、苦しみも速やかに癒されますように・・・

私も、おいすぃ中華食べたいぃ~~~~^^ニマっ!

投稿: riu | 2007年10月27日 (土) 11時52分

riuさまへ
とんでもないもったいないお言葉で、現実は見せられないと2人で話しております。kenさんは1家に1人置いておきたいと私の友人が言うような役に立つ存在ですが、私は子も孫も皆がうなずくいい加減な、良く言えばおおらかな性格です(適当な)。もしかしたら、病の根源はここにあるのかも・・・と言う気がしないでもありませんが(そんなことはたぶんないだろうと自分で納得している)、親譲りの持って生まれた性格はこの年になれば尚のこと、濃くなっても改善の余地はありません。マー、運命とおもってあきらめてもらうしかないと思います。この度の、何だか納得の行かない出来事ではありますが、考えようで、少しここで一休みということも必要なのかと思います。心も身体もリフレッシュして、新たに挑戦していくのにはいいときかもしれません。一緒に気持ちが分かり合える方が居てくれるのは、本当に心強いと思います。こうして、いつも答えてもらえることで、きっと次に進むまでもそれからも力になってもらえると思うと、本当に安心します。いつも、パソコンを開いてはコメントを楽しみにしていますので、これからも宜しくお願い致します。みんなけりがついたら、どうですか?中華でも・・・

投稿: kii.y | 2007年10月27日 (土) 18時59分

kii.y様
わぁ~~~~!!!
コメントありがとうございます。嬉しいです^^
マンセーーーーー☆(万歳)

いやいや、奥様のその能天気さ(あ・・・失礼ですねーー;)や、おおらかさが
今まで、社会でどんなに辛い事があっても、ken2yさんを
和やかにされてきたのは、間違いないことだと思います。
私も見習わなければ・・・と心から思うのです^^
テキトーさだけ持ち合わせている私ですので^^ゞ
うちのUさんも、いち早く諦めの境地に至ってくれないかなぁ~?ホホホ・・・

こちらこそ、あの船から下りた後もどうか一生のお付き合いを
よろしくお願いいたしますm(__)m

>一家に一人・・・・

ぅうううん、確かにいて下さったら、なんてステキだろう!
って、思ってしまいます^^

中華、楽しみにしています。
是非、ご一緒させてください。


本当に、ありがとうございます!!!

投稿: riu | 2007年10月28日 (日) 08時38分

ウ~~ン ついに寝込みましたか。今まで色々有り過ぎましたものね、仕方がないですね。三日間奥様の世話になりリフレッシュしたみたいでこれからリタイヤメントの迄の短い日にちを、何事も無く貴方なりに精一杯勤めて下さい。リタイヤメントの詳しいスケジュールが決まったら教えてね。
D80の露出がオーバーになる件→色々調べたら日経の新製品レビューの中に記してありました。以下抜粋
露出傾向としてややオーバーに写るケースが多かった。家族の写真を撮るユーザー層を意識したのかもしれない。風景写真を撮る際にはアンダー目の補正が必要になる場合が多いと認識しておくと良いだろう。

投稿: aky4k | 2007年10月28日 (日) 20時48分

★riuさん、いつもすばやいコメントありがとう!
夫婦共々今後ともお付き合い宜しくお願いします。m(__)m
女性同士で盛り上がっているので、この辺で(^_^;)

★aky4kさん、スケジュールはまだハッキリしていません。多分11月末までは通うと思います、決定したら知らせます。
露出の件、標準の設定ではオーバー気味なんですね。やはり良い写真を目指すならRAWで撮らないといけないと言う事ですね!
ところで貴方のブログに書き込んだ半押しタイマーの件は?

投稿: ken2y | 2007年10月28日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/16882059

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫の大群:

« 部屋の模様替え | トップページ | 身近な紅葉で »