« 決定的な脱力感 | トップページ | 雪虫の大群 »

2007年10月15日 (月)

部屋の模様替え

昨日本当に久しぶりに部屋の模様替えをした。若い頃は模様替え大好き人間で、しょっちゅう模様替えをしていたが、歳のせいか最近は全くと言って良いくらいしなくなった。
今年の正月に家族が集まった際、全員座るのに苦労した。今度の正月までに模様替えをして部屋を広くしなければと思っていた所に、双子の孫が誕生した!これは絶対に広くしなければ・・・
気分転換も含め、模様替えをしようと奥さんに言ったら、最初は渋っていたが同意してくれ、午後から久々の模様替えが始まりました。
色々シュミレーションした結果、石油ストーブとパソコンの移動を中心にレイアウトの変更になった。石油ストーブに関しては、模様替え好きと言う事もあり給油口が2箇所設置されているので、不足した煙突の曲がりを購入するだけで、比較的簡単に済んだ。
しかし、パソコン関係はADSLが光になり電話(Fax)の設置場所や家庭内LANでAVサーバーを置いているのでその場所や、諸々の端末の移動等で時間が掛かり大変だった。
途中で夕食を取り黙々と作業を続け、とりあえず基本的な機能が回復したのが午後10時近かった。時間は掛かったが部屋のイメージもすっかり替わり、家族が集まったときに座れるであろうスペースも確保され、気分は大満足。
久しぶりの模様替えは大変疲れた、パソコンでTV録画をする為の接続が出来ていないのと、後日の筋肉痛が心配ではあるが、久しぶりに充実した休日を過ごす事が出来た、一緒にがんばってくれた奥様に感謝でーす。

|

« 決定的な脱力感 | トップページ | 雪虫の大群 »

コメント

おはようございまーーす!和田でーーーす(爆)
私も、模様替え大好き人間でした。

なんか、リフレッシュしますよねぇ~
この前も、独りでUさんのいないうちに(笑)
リビングの戸棚をあっちやり、テーブルをこっちやり^^
でも、使いがってはどうかわかりまへん^^;

実はパソコンの位置も変えたいのですが
その線の始末が出来なくて、現在のところまで実現しません。
というか、一生無理そうTT

投稿: riu | 2007年10月16日 (火) 07時32分

これはこれは和田riu様!早々のコメントありがとうございます。
野球帽の代わりのアフロ調?のヘアースタイル、いいんでなーい

模様替え 良いよねぇー
実際に部屋の見た目も変わるけど、考えて自分で体を使って作業し、イメージを現実化する。
この自分でやるがポイントかな?イメージを現実化する為に分からない事は調べるし、新しい発見もある。
軽い疲労感と自分でやった満足感と達成感がグー!です。
もし、お宅のパソコンの移動をするなら配線の処理ぐらい手伝いますよ~!

投稿: ken2y | 2007年10月16日 (火) 12時33分

模様替え。老骨に鞭打ってご苦労様です。住み心地も普段のストレスもリフレッシュには良い作業だよね。そう言えば昔はよく貴方の家ではやっていたよね。私の家では女房が模様替えが好きなので若い頃は女房が一人でやっていました。会社から帰ると他人の部屋かと(社宅でアパートに住んでいた)間違えたと思いあわてた事がありました。今は女房も一人では出来なくなり私のお尻りをひっぱたくのですが、私はテコでも動こうとしません。でもこの前冷蔵庫の位置を変えたよ(笑)。

投稿: aky4k | 2007年10月17日 (水) 14時18分

aky4kさんの所でも模様替えしません?貴方の言う通り身近な事でのリフレッシュには最高ですよ!
冷蔵庫だけでは駄目ですよーーー!。自分の為じゃなく、奥さんのために模様替え!!イってみよう!!!・・・ってか。

投稿: ken2y | 2007年10月18日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/16769446

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の模様替え:

« 決定的な脱力感 | トップページ | 雪虫の大群 »