« 突然の銀河系離脱発表から8ヶ月 | トップページ | 下船の決断 »

2007年9月24日 (月)

えぇ~~初めてなの~?

今月2度目の連休、遠出はしたくないけど天気が良いので何処かへ行こうと思い、奥さんConv0001と話していると野幌森林公園に行こうという事になった。行ってみると百年記念塔は閉館していた、そこで奥にある北海道開拓の村へ行ってみた。行ってみて気が付いたが、札幌に住んで30年以上経つが一度も来た事がない?、そうだ初めてなんだと分かった。そしてだだっ広い、10時から2時ごろまで居たが、歩きつかれて半分ほどしか回れなかった。又暇が出来たら行って見たいと思った。撮って見たい物がたくさんあり、今日は250枚以上撮ってきた。その中から時代を感じるものをピックアップし、久しぶりにphoto galleryに写真をアップしましたのでご覧下さい。

 

 

Conv0004_3 Conv0005_3

Conv0003_3

今日は丁度秋のふるさとまつりと言うのをやっていて、かぼちゃといもをご馳走になってきた、この開拓の村で無農薬で作ったものらしい、美味しかったのでつい隣で売っていた男爵芋を買っていた。それを持って歩いたので余計に疲れたんだと思う。

|

« 突然の銀河系離脱発表から8ヶ月 | トップページ | 下船の決断 »

コメント

ひゃぁ~~~我が家のご近所にいらしていたんですねぇ~
私も近くにいながら、しかも今では、毎日曜日にこの横を通っていると言うのに、
まだ、ここに家族で(というか夫と?)行った事がありません。
随分昔、まだ子供が豆の頃、連れて行った事がありましたが
私はあの、蝋人形見たいのが結構苦手で...と言うか、つい話しかけてしまって
変な人に思われるので^^;出来るだけ避けておこうと思っていることもあります(笑

お天気がよくて、素晴らしい連休でしたよねぇ~

また10月もだぁ~~~
あれ?10月にはうちの夫は下船???なんて@@;
イヒヒ....(涙)

投稿: ri-u | 2007年9月25日 (火) 14時17分

私は札幌生まれで札幌育ちですが、いまだ野幌森林公園には行ったことはありません。今回貴方の写真を見て、札幌にもこういうところがあるんだなーと、ヘーーと感心しています。
琴似の屯田兵舎には此れの縮小版が有るよね。私も行きたかった!

投稿: aky4k | 2007年9月25日 (火) 15時46分

ri-uさん>>

そうなんです!近くにいたんです。百年記念塔によじ登り望遠鏡でマンションを見てやろうと思ったら閉館でした!残念!
でもri-uさんは私の家を通り越して、夫婦+1人で小樽のラーメンを食べていたんだよね。実は俺達も開拓の村でラーメンを食べて来たんだよ。なんと言う偶然。
暇なときには、”開拓の村“良いよ。タイムスリップして時の経つのを忘れるよ。でもri-uさんは暇なさそ~~。
暇を持て余すよりやる事があるほうが良いけど、健康であっての話、旦那が心配しているよ、耳の調子は如何ですか?♪健康一番、仕事が二番、趣味でやること三番だ~♪ですよ!、あんまり変え過ぎて文明堂が怒るかな?
そうそう、ブログを引越しするようなので、もう一曲♪ブ・ブ・ブログこい、こっちのブログはあ~まいぞ♪Niftyに引っ越しては?
下船の話だけど、どうなるにせよ、もうすぐはっきりするね!。

投稿: ken2y | 2007年9月25日 (火) 19時02分

aky4kさん>>

時間が合わなくて残念でしたね。余り荷物を持たずに、1日かけてゆっくり回ると良いかもね。是非ご夫婦で行ってみて下さい、楽しめますよ~~。
ストロボを使うとなんとなくレトロ感が失われた画になるので増感でしのぎました。ISレンズ(NikonはISでなかった、VRだっけ?)の出番かも。F2.8+増感でも何とかなりましたが。
何かしらの業務環境の変化はありそうです、今年は紅葉撮れるかな?・・・

投稿: ken2y | 2007年9月25日 (火) 19時08分

ken2yさま
実は既に引越し済みです^^
私は、くのいちになりました(笑

これから、間者として活躍するのです!!(なんの?)

アドレスを入れてありますが、こちらにも載せておきます。

多分、ken2yさんが初めてで唯一のお客様になる感じ^^;
よろしくお願いします。

http://jesus1225.blog.shinobi.jp/

投稿: ri-u | 2007年9月26日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/16559003

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ~~初めてなの~?:

« 突然の銀河系離脱発表から8ヶ月 | トップページ | 下船の決断 »