« 新品不良? | トップページ | ラベンダー(ファーム富田) »

2007年7月 8日 (日)

七夕だ!天の川を見に行こう!

今日は、2007年7月7日なんとラッキーセブンが3つもある日、ラッキーな事があることを祈って初めてロト6を買った、もちろん7にからめた数字をチョイス!今度の木曜日が楽しみだ。さて本題に戻って、今日は(7月7日)は七夕で天気も良い、そして土曜日明日は休みだ!天の川を見に行こう!急遽話が出て、よし行こうということになり、友人を誘って当別・道民の森へ行ってきました。弁華別を過ぎるまで民家や街灯があり星はあまり見えない、さらに進むと街灯もなくなりまわり一面真っ暗、車を止められる場所を探しながら行くと、路肩に駐車スペースを見つけた。走っている時はあまり見えなかったが、車のライトを消し外へ出て天を仰ぐと、子供のころ見た様な満天の星が見えた。車から降りるなり皆「ウワーすごい」と感動していた、確かに札幌では見られない星空だ、来て良かったと思った。急に行くことになったため、撮影ポイントなど下調べなしで行ったので、ゆっくり撮影できる場所ではなかった、結構車が通るので長時間の露出設定は使えない、帰宅し写真を確認するとほとんどが露出不足だった、その中でも少し見られる写真を3枚ほど用意しました。Conv0002_65 Conv0003_61 Conv0004_46

|

« 新品不良? | トップページ | ラベンダー(ファーム富田) »

コメント

夕べの星はすごかったね、満点星空とは昨日のような状態をきっと言うんだね。ken2yさんの写真を見て増す々一眼レフが欲しくなりましたよ。

投稿: aky4k | 2007年7月 8日 (日) 18時22分

本当にすごかったね、今にも降ってきそうな満天の星だったね。一眼レフいいですね買いましょう!手ごろなとこでD40xなんていかが?
そういえば、貴方も知っている苗穂の伯父さんも一眼レフを買いましたよ、ペンタックス(フィルム一眼)を持っているので交換レンズが使えるようにと、K100Dを買いました。K100DSuperが発売になってK100Dが安くなっていたよ。

投稿: ken2y | 2007年7月 8日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/15688133

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕だ!天の川を見に行こう!:

« 新品不良? | トップページ | ラベンダー(ファーム富田) »