« 七夕だ!天の川を見に行こう! | トップページ | フクロウvsニンコ »

2007年7月16日 (月)

ラベンダー(ファーム富田)

連休2日目の16日、台風もあまり北上せず天気予報も雨から晴れに変わったので、丁度Conv0002_68満開の時期を迎えたラベンダーの写真を撮りに、中富良野のファーム富田へ奥さんと友人夫婦で行って来ました。Netで調べた結果、札幌から富良野へ行くには、三笠・桂沢湖経由が近道らしい、しかし渋滞すると山中の一本道のため渋滞に巻き込まれたら大変だと書いてあった、その情報を元に朝5時半に我が家を出発しました、早出が功を奏したら しく渋滞することもなく、ファーム富田の駐車場へもスムースに入れ、8時前には到着した。少し雲も出ていたが概ね青空に恵まれ、200枚ほどカメラに納め10時前にファーム富田を後にした、出発が早かったので少し早い昼食を取ろうと帰り道、富良野のハイランドふらの(ラベンダーの森)へ寄った、しかしレストランは11時からとなっており開いていな かった。それではと桂沢湖まで戻り食事をすることにして走り出した、桂沢湖を左手に見て走っていると、桂沢湖観光ホテルの看板を発見し左折、そこにあったのはホテルとは名ばかりの民宿を少し大きくしたような建物だ った、お腹も空いていたのでそこで食事をすることに成った、メニューを見て又ビックリ、ラーメン・そば・一寸した定食だけだった、結局ラーメンとそばを注文し食べた、これだったらもう少し走り三笠市内で食事をしたほうが良かったかも?てな感じで午後2時前には帰宅出来ました。天気に恵まれ快適なドライブ日和だった、久々にphoto galleryに写真をUPしたのでご覧下さい。

|

« 七夕だ!天の川を見に行こう! | トップページ | フクロウvsニンコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/15778960

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー(ファーム富田):

« 七夕だ!天の川を見に行こう! | トップページ | フクロウvsニンコ »