« 3ヶ月 | トップページ | 新品不良? »

2007年6月24日 (日)

最終兵器を装備

かねてより目をつけていた、ブロードゾーンから迷WANポータブル[BZN-400]が4月に発売になり、色々調べた結果とうとう装備した。2GのSDカードを使用し、住所検索も何番何号まで可能になり、それなりに使えるようになったと思う。それと最近は年のせいか年々変化する地形・風景について行けない部分があり、現在位置を把握するのに苦労する事がある、この現在位置を把握するのには十分である。
Conv0001_74 取り付け後、実際に使用しての感想は思っていたよりGPSの精度はいいと思った、このナビは車からの情報は必要とせず、GPSのみで表示している為、トンネルとか高架下など衛星の信号が途絶える所では使えないが、信号さえ拾えれば結構正確に地図上の道路をトレースしてくれる。今日モエレ沼公園へ行くときにナビに道案内をさせてみた、自分で行くより近道を案内してくれた、音声案内がまずまず的確なタイミングで入り、画面を見なくても行ける気がした、年と共に眼も悪くなり運転中はメガネをかけないと、計器類を見ても少しボケている、つまり一般的なサイズのナビを付けても画面を見ての運転は出来ない、音声案内だけならこれでもいけると思う、画面を見る必要がある場合停止してゆっくり見ればいいのだから。値段を考えれば概ね満足できると思う、ただ起動時に衛星を捕捉するのに時間がかかること、長い時は15分ぐらい掛かる。説明書にも数秒から十数分掛かる事があると書かれているから故障ではないと思うが・・・チョッと気なる点だ。

|

« 3ヶ月 | トップページ | 新品不良? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/15548250

この記事へのトラックバック一覧です: 最終兵器を装備:

« 3ヶ月 | トップページ | 新品不良? »