« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月 4日 (日)

カウントダウン開始!

いよいよ銀河系離脱の日が近づき、31・30・29・28・・・・・・・とカウントダウンが始まった。銀河系離脱の準備が粛々と進んでいると思うのだが、我が船内は思いのほか静かなのである、大きな船の一つのセクションの長である私のところまで、すべてが伝えられるわPhoto_26 けではないが、事が事だけに大筋だけでも伝わってくるはず?が、司令塔からも操舵室からも何の連絡もない!逆に司令塔に勤務していた知人からリタイアの連絡が入った。ショックだった、今までこの船の羅針盤役だったのだ。確かに今までの方向が正解ではなかったのかも知れない、しかし司令塔から聞こえてくるのは「この道しかないでしょう」との話。それなのに羅針盤役がリタイア?なぜ?今までの道は捨てて新しい方向に転換するのか?それにしては、何の準備もない、大きな船は簡単には方向転換できない、それなり の準備をして舵を切らないといけない。司令塔は沈黙を守っているのは何故だろう?、リタイアした知人はまだ船長が決まっていないと言った・・・・・・、まだ今後の方針を決めることも出来ずにいるのだろうか?、船長の人選によっては、銀河系離脱した途端に失速もありうるのでは無いだろうか?、何も知らされない私たち現場は、不安の中でそれぞれが今までの道を微速前進に必死になっている。そんな中、私は2月始めの冬将軍との闘いで肩を負傷し、腰痛も出てきた。カウントダウンが始まった今、その時に備え肩と腰痛を完治する為、鍼に通いながら勤務についている。あとは行ける所まで行くのみだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »