« 今年も宜しく | トップページ | カウントダウン開始! »

2007年1月26日 (金)

もうすぐ銀河系離脱だ!

私の乗っている船は今、銀河系内で同胞の船団と共にBIGWAVEにさらされ苦しみながら、微速前進をしている。しかし目的達成には銀河系の外へ行かなければならないのだ、銀河系の外へ出るには、船団から離れワープしなければならない、銀河系のすぐ外には、かつて見たことのないほどのすべてを阻もうとするものすごいBIGWAVEが待ち構えている。この様な経験は事の大小は別として、誰しも経験しているだろう、年のせいなのか?事の大きさのせいか?心が揺らぐ、人生のゴールを目の前にして今更戦線離脱は出来ない、戦い続け前進あるのみ!、こんな私にも少ないが部下がいる、それぞれの任務を十二分に理解し、一致団結しスピーディに仕事をしよう!と言っている。そんな私がこんなことを書いてはいけないのだが、なかなか心の闇はスッキリしてくれない、あれこれ言ってももう結論は出しているのだ、銀河系を離脱する日も決まっている、またその時その船に乗ることも決めている。後は実行あるのみだ、私の進むべき道は此れしかないのだ。と、とりとめのないことを書いているうちに、心が落ち着き闇が晴れてきた。我が戦友よ、我が友よ、どの様な苦境に立たされても信念を持ちそれを貫くことで乗り切れるのではないか?急がなくていい、確実な一歩一歩を続け、スピーディに目標に向かおう!銀河系離脱には大きなリスクが伴うが、それを乗り切って頑張ろう!前進あるのみだ!なあ友よ。

|

« 今年も宜しく | トップページ | カウントダウン開始! »

コメント

昔から、寄らば大樹の陰と言いますが、そればかりではなく小さな枝も集まれば、木になります。信頼している同僚や部下がいれば何よりも心強いのではないでしょうか。みなと心をひとつにすればどんなことが起きても乗り越えられるのではないでしょうか。どんなちいさな船でも船頭がしっかりしていて乗組員がまとまっていれば嵐は乗り越えられると私はそう思います。出航が決まっているのであれば後は目的に向かって一致団結してください。数年後に晴れがましい顔でリタイヤメントのときを迎える日が来る事を願っています。

投稿: aky4k | 2007年1月27日 (土) 17時57分

コメントありがとう、もちろんリタイヤの日まで頑張るよー。aky4kさんも色々あったけど頑張ろうね!
それから、せっかくブログ(じゃじゃ丸)を始めたんだから、今年はたくさん写真を撮り、どんどんUPしよう!私のPhotoGalleryは奥さんの影響で、野鳥の写真が増えるかも?。aky4kさんも一緒にバードウオッチングしますか?

投稿: ken2y | 2007年1月27日 (土) 18時55分

じゃじゃ丸のリンクを貼るのですか。恥ずかしいけど良いですよ。

投稿: aky4k | 2007年1月28日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/13670605

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ銀河系離脱だ!:

« 今年も宜しく | トップページ | カウントダウン開始! »