« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月10日 (火)

朝焼け

20060110-001 この所のどか雪で、通勤も渋滞して大変です。その為7時前には家を出て東に向かって走ります。今日は朝焼けがとってもいい色を出していました。信号待ちの間に携帯で撮ってみた。休日の朝などに朝焼けを狙って撮りに行っても、なかなかいい色には成ってくれないが、今朝は結構いい色だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

積る雪

20060108-00220060108-003土曜日から降り続く雪で、雪かきに追われています。どこを見ても雪又雪の白の世界です。降り続く雪を墨絵風に撮ってみました。

東北の豪雪のことを考えると、贅沢なことはいえないが、雪かきは年とともに辛くなってきた。雪を楽しむのは若い内だけかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

仕事始め

今日、初出勤だった、6日ぶりの出勤である会社の前の雪は?、思ったより少なく除雪を覚悟していたが、予想に反して楽だった。しかし社内は、完全に冷え切っており暖房全開でも、中々暖まらなかった。そんな中、休み前に落とした水を上げる作業にかかった、地下の貯水タンクから、屋上のタンクに上げるポンプに注水した。ポンプは、順調に動き屋上のタンクにどんどん水を上げた。タンクは満水になったが、トイレの水が出ない。色々調べた結果、上のタンクの出口にあるバルブ付近で凍結しているようだ、この建物は私の入社と同じ時期に立てたもので、30年以上たっている。私と同じで年なのだ、水抜きをしても抜け切らなかったようだ。なんだかんだで昼頃までかかって無事水が出た。仕事始めから大変だった、今年も忙しいのだろうか?HP「ken2y photo gallery」を更新する写真が撮れる時間があればいいなあーと思う初出勤だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

初日

20060101-120060101-2 明けましておめでとう御座います。今年もたくさん写真を撮るぞーの意気込みで、初日の出を撮ろうと起きてみたが、残念ながら冬の鉛色の雲が広がっていました。それでも諦め切れず東の空を見ていたら、雲の切れ間が現れた!。日の出の時間は過ぎていたが、初日を見れそうなので、急いでジャンパーを引っ掛け近くの土手でシャッターチャンスを待った、中々顔を出してくれない、見え隠れの状態が続いた。スッキリした初日は拝めなかったが、それでも山頂ではないが御来光を少しは浴びる事が出来た。写真は、土手を利用し日の出らしくのアングルからの1枚と、雪面を照らす初日を撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »