« 冬支度 | トップページ | 風の作品 »

2005年12月 4日 (日)

時間が・・・

11月は『あっ』っと言う間に終わった。今年は、仕事も忙しい。体調もあまりよくない。写真撮影に行く時間もない。HPもブログも更新できずに停止したままである。今月もいや今年も『あっ』っと言う間に終わりそうだ、今週はいつもの仙台出張がある。腰の調子があまりよくないが、今年最後であろう出張を片付けると、少し落ち着くかな・・・?。20051204-2145

その腰の話だが、今まで自分はぎっくり腰だと認識していた。以前に腰痛(ぎっくり腰)で病院に行っていたころ、レントゲンを見ると骨はきれいだと言われていた。ほとんどの場合、3~4日の静養で直っていた。最近は針に行くことで、会社も休むことなく回復していた。しかし今回は、1週間たっても回復しない。念のため病院へ行って調べてきた。まずレントゲンをとった、先生いわく、骨の角が多少とがっているが、特別異常はない。まあ、レントゲンは、骨の形しか分からないから、MRIをとろう。MRIは予約が必要だが丁度その時間帯が空いていて、すぐ検査できた。MRIで見ると椎間板がつぶれ、内部に膨れて垂れているのが見える、椎間板ヘルニアの仲間入りだー。今回の腰痛が回復したら、今度こそウエイトを落とし、筋肉を鍛えるぞー・・・と思っている(今は)。

HPやブログを更新するような写真が撮れないので、近況報告がてら、ニン(我が家の猫)がフィギュアスケートを見ている写真を撮りました。

|

« 冬支度 | トップページ | 風の作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/8018747

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が・・・:

« 冬支度 | トップページ | 風の作品 »