« 赤の陰影 | トップページ | 時間が・・・ »

2005年11月13日 (日)

冬支度

札幌市内も初雪が降り、いよいよ冬の始まりです。最近この時期に腰痛になる、なぜか?それはマイカーのタイヤ交換である、車がRV車ゆえタイヤサイズが大きい、アルミホイールとはいえそれなりに重量がある。車庫内の棚からの上げ下ろしが大変なのと、中腰での着脱作業が年とともに辛くなってきた。今年は、娘の婿さんが先週の日曜に遊びに来た際、交換してくれた。お陰で今年は腰痛にならなくて済みそう・・・と思っていたが、今日庭のfuyugakoi 雪囲いをした。今までは、爺さんと婆さんで毎日一寸づつ片付けていくのだが、今年はなかなか進まない。そこで奥さんと一緒に朝から雪囲いを手伝った。なれない作業と言うこともあり、結構疲れた。お昼頃までの作業でそれなりに出来たと思う、よかった・よかった・・・が、少し腰がだるい、ひどくならないよう祈るのみである。つくづく太り過ぎを痛感した、ウエイトを落とさねば、と思いつつ何も出来ないでいる。

この後、奥さんから発注されていた、トイレの修理をした。水を流した後、完全に止まらないと言うものだ。ホームセンターへ行きゴムフロートを買ってきて交換した。

午後から床屋へも行ったので、日が短くなった休日も暮れてきた。今日はゆっくり風呂につかり、早く寝ることにしよう。

|

« 赤の陰影 | トップページ | 時間が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/8018677

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 赤の陰影 | トップページ | 時間が・・・ »