« 秋桜 | トップページ | 紅葉-Ⅰ »

2005年10月31日 (月)

大倉山シャンツェ

20051030-00620051030-007 20051030-008 20051030-009 20051030-010

 

 

2006年2月はトリノですね、そこで冬になると大活躍する、大倉山ジャンプ台(ラージヒル)です。夏もジャンプはやっているんですが、やっぱり本番はこれからのシーズンですよね。練習とか大会がないときは、一般公開していて、スタートハウスまで上がれるのです。夏のジャンプ台もいいもんですよ。

写真は8月に撮ったもので左から、下から見たスロープ、スタート地点から見るとアプローチ(結構急勾配だ)、3枚目は踏み切り台付近、次はK点付近通常これ以上飛ぶと危険とされている、最後はバッケンレコード金子選手の145m、スロープも終わりかけフラットになりつつある、着地のショックは凄かったろうな、それにしても良く飛んだものだ。

|

« 秋桜 | トップページ | 紅葉-Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/6760878

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山シャンツェ:

« 秋桜 | トップページ | 紅葉-Ⅰ »